コナン雑談

そんなわけでフルスポが出たので個人的所感。使用していないのであくまで一意見程度で。

 

 f:id:kitanashi:20190411015146j:plain

 

 

 コナン紹介なのに画像は蒼天航路とはこれ如何に。

 

 

 

 

 

 

 

※黒ずくめの組織

 

TDの完成度がむちゃくちゃ高いのでそれプラス【黒ずくめの組織の一員 ベルモット 】で十分。

デッキの狙いは往年のゼータループを彷彿とさせる【冷酷なる男 ジン 】&【情報屋 バーボン 】のループによりゲージを狩れるというロスト強いご時世にかみ合っているというのも追い風。

 

 

※少年探偵団

 

【発明家 阿笠博士】からの【孤独な少女 灰原哀 】や【灰原哀の日常 】を使用したり、ただただ強い【一件落着! 少年探偵団】、それでも足りなきゃ【“眠りの小五郎” 毛利小五郎 】とリソース確保能力が無茶苦茶高く、探偵属性も持っているためサポートも豊富、火力も【聞き込み調査 江戸川コナン】があるのでサイズ1ビートとしては高水準。

 

※探偵

 

新一、平治、安室の三種が主になりますが個人的所感は下記の通り

 

新一:【迷宮なしの名探偵】、【幼なじみ 毛利蘭】とサポートは多く、新一⇔コナンの連続攻撃も可能。ハンデスも癖が少なく使いやすいのが○。【幼なじみ 毛利蘭】にアクセスしやすければ強いので薬使うか。

 

平治:【準備万端 遠山和葉】が肝になるが無限アタッカーかハンデスの二択が出来るのが利点。最悪薬で出すか。

新一より下準備が必要な代わりにリターンが大きい。

 

安室:ハンデスとか特殊なことは出来ないけれど優秀なアタッカーの【小五郎の弟子 安室透】と使いやすい必殺技の【安室透の推理】が使えるのが大きい。

 

ハンデスをメインの動きに据えやすいのでロスト化狙いのデッキに対してアドバンテージを取れるのでそれで差別化しましょう(リカバーベールは知らない)。

 

※犯人

 

デッキの枠はかなり余るので【蹴撃の貴公子 京極真 】の裏で完全犯罪を狙ってもよし、警察に守られながら完全犯罪を狙ってもよし。

ただ現状の内容だとあくまでサブプランの一つにしかならない感じ。【連続殺人事件】が2ターン連続で刺さればいいんだけどね。