可愛い女の子をいっぱい使いたい人向け、楓コントロールのおはなし

しんげき出たのと、デッキが楽しかったので勢いで書いてみた。

しんげきの個人的に思う強みと楓コントロールについての解説。

 

※しんげきの強みって何

 

個人的に思う強みはイベントが強いの一言に尽きますね。具体的な例は下記の内容。

 

1:キャラへのアクセスがかなり豊富

 

引きたいキャラに触れやすいのでフラッグの恩恵を受けやすい。

f:id:kitanashi:20190625222651j:plain

f:id:kitanashi:20190625222710j:plain

f:id:kitanashi:20190625222732j:plain

・新しいものに挑戦
・お花の妖精使い フローラル夕美
・季節外れのお花見

通称三種の神器。強いんで割愛。

 

f:id:kitanashi:20190625223104j:plain

・頼れるアシスタント 千川ちひろ

ガチャ。外れても次で二枚当てればトントンとか言い出すぐらいガチャ。

 

f:id:kitanashi:20190625223257j:plain

・物想いの秋

デッキからでもドロップからでもアイドルを持ってこれる。つまり引きたいアイドルはほぼ手に入る。

 

2:癖は強いが強いイベント

 

ダメージを0にするや、ドロップ送り対策等は無いが強いイベント有り。

f:id:kitanashi:20190625223842j:plain

・三姉妹刑事 第4話 SEXY&GUiLTY

条件付きだが攻めにも守りにも使える優秀なイベント。

 

f:id:kitanashi:20190625224038j:plain

・わかるはずだわ!

ゲージは重いがキャラ守りながらダメージ軽減できる。

 

f:id:kitanashi:20190625232050j:plain

・ポイントは…ここだよ…

しんげきの耐性を全て担うカード。

 

※楓コントロールのおはなし

 

前述通りキャラはかなり揃えやすいので推しのアイドルをバディにしてそのグループでデッキを組むのも一つなのですが、折角個性豊かなアイドルが使えるんですしアイドルの個性を活かしながら組んでみようというのが楓コントロールです。

f:id:kitanashi:20190625233131j:plain

以下カード解説。

 

1:キーカード

 

f:id:kitanashi:20190625232622j:plain

・ミステリアスアイドル 高垣楓

デッキの核。スペックの底上げや能力無効化耐性に加えて、対抗コールも出来るため個々のアイドルを適材適所で使い分けることができて楽しい。

 

f:id:kitanashi:20190625232951j:plain

ゴスロリアイドル 神崎蘭子

他にアイドルが出たら2ドロー。対抗コールが出来る楓さんと組むと相手ターンにも引けるため手札が溜まる溜まる。

あまり引きすぎるとLOのリスクが高まるので程々に。

 

上記2枚がキーになるだけで後の構築は自由です。

以下適当に解説。

2:ほかのアイドル枠

 

f:id:kitanashi:20190625233808j:plain

・ギャル系アイドル 大槻唯

アタックするだけでゲージを破壊するので相手のプランを崩しやすい。ライフ回復もしんげきには有難い。

 

f:id:kitanashi:20190625233958j:plain

アンチエイジングアイドル 川島瑞樹

サイズ2のクールに寄せる場合は必須カード。

 

f:id:kitanashi:20190625234138j:plain

・サイキックアイドル 堀裕子

センターに依存するデッキに対するとっておき。学生バンドに制裁を加えるアイドル。

 

f:id:kitanashi:20190625234545j:plain

・一途なアイドル 佐久間まゆ

楓さんの効果と合わせると鉄壁。自身もアタッカーとして優秀。

 

f:id:kitanashi:20190625234853j:plain

・着ぐるみアイドル 市原仁奈

楓さんのスペック上昇と合わせ場持ちの良いサイズ0。入れるカードはアイドルでなくても良いのでちひろさんを入れましょう。

 

※最後に

 

早く白雪千夜を出して。

f:id:kitanashi:20190625235454j:plain