ゾディアックを環境に刻むための解説

ゾディアックは強いんでゾディアックの名を刻んでほしいための解説。 ・・・ガラのCVが保志さんなんでそのまま年始にスクライドを見ろと言う解説も兼ねた内容になっています。 ※新ゾディアックのここが強い そもそもリバイバルされたゾディアックってどこ…

レナーフダンジョンことソリティアダンジョンに関して

製作者の雪路から許可をもらったのでレナーフダンジョンという名のソリティアデッキの解説です。 僕はあくまで改善しただけのでこのデッキに対する苦情は雪路宛に。雪路が悪いんだよ。以下雪路レシピ。 ※動き 狙いはシンプルです。 ・デッキを掘ってキーカー…

先手の優位性を理屈でまとめつつ、メタのおはなし

バディが先手有利と個人的に思う理由を加えつつ、それを加味して強いデッキのお話。 ※先手が優位だと思う理由 個人的には以下3点 1:自ターン中のターン一しか使えないアクションが強いため、一巡多く使える。 2:自分に有利、或いは相手に不利な状況で相手…

アリスちゃんの脇で握ったおにぎりが欲しいので童話解説

新規カードが追加された童話のお話。 アリスちゃんの脇で握ったおにぎり食べたい。 ※新カードの解説 ・ワンダーランド・ウォーカー アリス 連続パンチ、対抗コール、ソウルへの仕込みをまとめて行う凄い奴。あまりに凄いので個別解説は後述致します。 アリス…

騎士デッキのおはなし_簡易版

新規カードが追加された騎士のお話。 前回の記事から何処が変わったのかを主に書いていきます。 前回記事:https://kitanashi.hatenablog.com/entry/2019/04/29/234044 ※新カードの解説 ・追憶の聖騎士 カミル ダンジョンワールドのアルヴィドル。今までは逆…

混合ダンジョンあれこれ

カードリストも出ましたし混合ダンジョンのお話でも。 4年ぶりに強化された混合ダンジョンの強みをとくとご覧あれ。 ※新カードの解説 ■個人的必須カード ・神域の不死鳥 ブレイドウイング・フェニックス ドローも出来て、バーンも飛ばせて、移動反撃で守り…

可愛い女の子をいっぱい使いたい人向け、楓コントロールのおはなし

しんげき出たのと、デッキが楽しかったので勢いで書いてみた。 しんげきの個人的に思う強みと楓コントロールについての解説。 ※しんげきの強みって何 個人的に思う強みはイベントが強いの一言に尽きますね。具体的な例は下記の内容。 1:キャラへのアクセス…

大和麻弥好きなんでパスパレデッキの紹介

最近使っているパスパレの紹介。 ガルパピコは個々のシナジーを重視した構築のため感覚的には画像のような感じです。 実際ガルパピコは メンバーを揃えるという手順が必要ですがある程度揃うと実際強い。 ※ガルパピコの基本カード どのグループを使うでも使…

騎士デッキの紹介をしながら、獣の騎士団繋がりで惑星のさみだれを宣伝する内容

新弾で強化された安くて強い騎士の解説です。 相変わらずロスト化されるとしんどいとか、武器が揃っていないと弱いという弱点はありますが、大幅に強化された盤面干渉力、突破力、火力によりロスト化される前に押し切れたり、武器サーチを抜いたのになぜか武…

デッキを作る際の個人的な考え方

デッキ構築に関する話と言うことで個人的に意識している点を幾つか。 先に言っておきますがデッキ構築方法は千差万別なのでこんな意見があるのか程度に考えておいてください。 あくまで元のデッキを作る上での内容と言うことで。環境に合わせるとかはまた別…

コナン雑談

そんなわけでフルスポが出たので個人的所感。使用していないのであくまで一意見程度で。 コナン紹介なのに画像は蒼天航路とはこれ如何に。 ※黒ずくめの組織 TDの完成度がむちゃくちゃ高いのでそれプラス【黒ずくめの組織の一員 ベルモット 】で十分。 デッ…

神バディファイター全選手入場!!

全選手入場ネタを久々に見た&ここ1年に出回ったデッキ数なら全選手埋めることは可能ではないかと考えて書いてみました。ノリと勢いは大事だよ。 神バディファイター入場というタイトル通り出てくるデッキは極力2018年頭からのデッキにしています。 これで…

ロストデッキの解説

ロストカードが出回って約半年、カードプールが増えてきてデッキにあったロストデッキの特色がいろいろ出てきているので個人的に感想を加えた解説。 1:通常のデッキで使うロストデッキ ここで言う通常のデッキとは、次元竜も含め普通に三面にモンスターを展…

アヘ顔ダブルエマ

タイトルは気にしない。 そんなわけで追加された童話の新カードに関して使用した感想も交えていろいろ書いてみたり。某〇〇亭よりも早いよ。 メモリアルスイート赤ずきんエマ 新しく加わったエマ。最初のエマと同様に本の強化に特化しているためえ「エマが引…

今から相手をするのはただのアスモダイ、だがただのアスモダイにひれ伏す

タイトルの元ネタはトライガンから。オンステージのフレーバーを見た時からやりたいネタでしたが夢が叶いました。みんなもトライガン、読もう。 皆さんおとなバディお疲れ様でした。私事では御座いますが昨日のクロニクル杯で優勝できました。 今回はその際…

異次元の侵略者は侵略者となりえたか

異次元の侵略者が発売され2週間ほど経ちました。その間に大阪予選だったりとありましたし、ここらで新弾によってどういったデッキが出てきているか等個人的感想を踏まえて書いていきます。 メインデッキに関して ・次元竜 異次元の侵略者というタイトル通り…

ロスト童話あれこれ

エクブで追加されたデッキで童話デッキ。このデッキ、使ってみて下記内容が気になって使うのをやめたりした方っておりませんか。 1:ライフを払う場面が多いのにライフ回復がしにくいからじり貧になる。 2:アタッカーがサイズ3のため出す際に盤面を圧殺しな…